2013年5月10日金曜日

Playmakerを日本語化

Playmakerを2クリックで日本語化!

Unityの有料アセットのはなしやで!

今、俺の使っているPlaymakerのバージョンは1.5.7。

Unityのバージョンは4.1.2f1。


まず。

Playmaker Editorの画面だせますか?

その画面(ペインっての?)の右下に、


Preferencesっていうボタンがある。

押す。


すると、こう・・・


なる。

んで、右上のこれ、


今はEnglishになってると思うけど、押すと、いくつかの言語を選べる。

Japaneseを選ぶと・・・、ジャジャん!


ぐはっ、日本語って・・・ビジュアルが・・・。


でも、いろんな意味で勉強になるから。

プログラム用語の英単語と日本語とのマッチングとか。

つまり、


こういう事になるんです。

ありがてーよぉ。

サンキューな!誰か!


追記:
------------------------------
翻訳者、書いてあった。

gamesonytabletさん?

人名、では無いな。

ぐぐった。わかった。

良く出くわすページの人だ。

「ゲームは初心者にやさしく」というページの人だ。

感謝感謝!
---------------------------------


ま、とりあえずやってみるといいと思う。Playmakerの日本語化。

Playmakerについての日本語の情報があまりにも少ない。

あっても、初心者に分かるレベルでは書いてくれていない。

わかっている人は、分からない人の思考回路が分からないからね。

今のところ、自分でガチャガチャといじってみるしかない。

ガチャガチャいぢりには、日本語化、いいと思いま~す。


ちなみに。



この、Language (beta)ってベータ版って、つまり、ちゃんと動くか分からないぞ、っていうことかな?

大丈夫!死にぁしない!


とにかく、いじること。

「習うより慣れろ」ですね。

慣れてから、英語のチュートリアルビデオとか見れば、何を言っているのかもわかってくるはず。


☆私のチョ~面白いアプリを紹介。☆
///////////////////////////////////////////////////
ゾンビ落ち

爆発の爽快さを追及してみました。
この空気感はなかなか出せないと思うよ♪
爆発の空気感の出し方テクもそのうち公開したいと思います。
///////////////////////////////////////////////////
3D BALL MAZE高橋大先生の黄色本の延長。)

大スペクタクル玉ころがしゲーム!(ウソ、ただの実技実験アプリ)
//////////////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿