2013年6月10日月曜日

Unity&Playmaker。ノンプログラムでゲーム製作が可能っす!

Playmakerを使ってみているんだ。

95ドルもしたから期待していたんだけれども。

これ、やばいです!

スクリプトを書かなくてもゲームが作れる?

イエス!!!

しかし同時に、C#を勉強する機会も逃した・・・。

Playmakerも即座に理解できるものではなく、慣れるのには時間がかかった。

ずいぶん分かってきた。


--------------------
私のアプリ↓

3D BALL MAZE

これの基本は高橋先生のUnity入門ですが。

ゲームロジック的な部分は全てPlaymakerでやってます。

そのうち、全部ご紹介する。

まだまだ、トライ&エラーの連続でしてね。

ハゲの進行がハゲしいほどなのです。

先日、やっとこさ。

美女キャラからの気持ちいい攻撃を受けまくれるようになったんです。

チョモランマを制覇したような気分ですわい。。


☆私のチョ~面白いアプリを紹介。☆
///////////////////////////////////////////////////
ゾンビ落ち

爆発の爽快さを追及してみました。
この空気感はなかなか出せないと思うよ♪
爆発の空気感の出し方テクもそのうち公開したいと思います。
///////////////////////////////////////////////////
3D BALL MAZE高橋大先生の黄色本の延長。)

大スペクタクル玉ころがしゲーム!(ウソ、ただの実技実験アプリ)
//////////////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿