おお。
ここ数日、ちょうど悩んでいた事柄を解決してくれそうなものが・・・。
NGUIとPlaymakerの連携。
一週間ほど前にリリースされていたようだ。
Playmakerさんのページ内
ふむふむ。
NguiPlayMaker.unitypackage
を入れて。
NguiPlayMakerExamples.unitypackage
を観察中。
----------------
追記:
ぎょえ!
ボタンアクションもワンタッチで出来るようになった。
感謝感激!
---------------
使い方:
・何はともあれ、シーンに”NGUI PlayMaker Proxy”という空プレハブを置く。
・たとえばButtonオブジェクトなどにPlaymakerのFMSコンポーネントを追加しておく。
・そのButtomオブジェクトに”NGuiEventsToPlaymakerFsmEvents”というC#スクリプトを追加。
すると!
オォ。
後は一目瞭然、という様子だ。
すげー!
感謝感謝!
--------------
追記:
だがしかし、ガビンチョ!
ビルドできない・・・。
Photonが引っかかっている様子。
「プロじゃないとダメ。」
みたいな?
そう。
そもそも、Playmakerを使うときはPhoton Unity Networkingというフォルダを捨てておかなければAndroidにビルド出来なかったんだ。
Unity ProじゃなきゃPhotonを使ったものをAndroidアプリに書き出せないんだ。
本家の
https://hutonggames.fogbugz.com/?W624
にも、delete the Photon Unity Networking folder.
などと記されているので、いつもとっとと捨てていた。
捨ててしまえばAndroidビルドも出来るんだ。
ところが、今回のアドオンを入れた場合。
これを捨ててしまうとUnity上でのプレイすら出来いじゃないか。
う~む・・・。
て、手詰まり感、大。
対応待つのみ、か?
適当な英語で作者さんにブーたれてみるか?
だ、だれか~、英語うまい人ぉ・・・。
ネットワークゲームなんて作る気ないんだよ~。
Pro買う金もないんだよぉ。
Playmakerを使いたいだけなんだよ~。
どうしたらいいんだ?
-----------
追記:
Unityのコンソールが指摘している行。
NGuiEventsToPlaymakerFsmEventsInspectorというC#内の130行目。
_color = PlayMakerPhotonEditorUtility.lightOrange;
色の指定がどうの、と・・・そんなこたぁどうでもいいだろ、と思ってみた。
この行の頭に"//"をつけてキャンセルしてみた。
// _color = PlayMakerPhotonEditorUtility.lightOrange;
このようにね。
すると!
なんか、とりあえずAndroidビルド出来た。
ま、できればいいさ、なんだって。
ふぃ、5時間も悩んだ。
つかれたあ。
あ、とうとうスクリプトに手を入れてしまったな・・・。
☆私のチョ~面白いアプリを紹介。☆
///////////////////////////////////////////////////
ゾンビ落ち
///////////////////////////////////////////////////
3D BALL MAZE
大スペクタクル玉ころがしゲーム!
ウソです。ゴールの無い実験アプリです。
高橋大先生の黄色本の延長。w
//////////////////////////////////////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿