2013年6月29日土曜日

Playmaker用のNGUI簡単連携アドオン、でた。

おお。

ここ数日、ちょうど悩んでいた事柄を解決してくれそうなものが・・・。

NGUIとPlaymakerの連携。

一週間ほど前にリリースされていたようだ。

Playmakerさんのページ内

ふむふむ。

NguiPlayMaker.unitypackage

を入れて。

NguiPlayMakerExamples.unitypackage

を観察中。

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追記:

ぎょえ!

ボタンアクションもワンタッチで出来るようになった。

感謝感激!

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使い方:

・何はともあれ、シーンに”NGUI PlayMaker Proxy”という空プレハブを置く。

・たとえばButtonオブジェクトなどにPlaymakerのFMSコンポーネントを追加しておく。

・そのButtomオブジェクトに”NGuiEventsToPlaymakerFsmEvents”というC#スクリプトを追加。

すると!

オォ。

後は一目瞭然、という様子だ。

すげー!

感謝感謝!

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追記:

だがしかし、ガビンチョ!

ビルドできない・・・。

Photonが引っかかっている様子。

「プロじゃないとダメ。」

みたいな?

そう。

そもそも、Playmakerを使うときはPhoton Unity Networkingというフォルダを捨てておかなければAndroidにビルド出来なかったんだ。

Unity ProじゃなきゃPhotonを使ったものをAndroidアプリに書き出せないんだ。

本家の

https://hutonggames.fogbugz.com/?W624

にも、delete the Photon Unity Networking folder.

などと記されているので、いつもとっとと捨てていた。

捨ててしまえばAndroidビルドも出来るんだ。

ところが、今回のアドオンを入れた場合。

これを捨ててしまうとUnity上でのプレイすら出来いじゃないか。

う~む・・・。

て、手詰まり感、大。

対応待つのみ、か?

適当な英語で作者さんにブーたれてみるか?

だ、だれか~、英語うまい人ぉ・・・。

ネットワークゲームなんて作る気ないんだよ~。

Pro買う金もないんだよぉ。

Playmakerを使いたいだけなんだよ~。

どうしたらいいんだ?

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追記:

Unityのコンソールが指摘している行。

NGuiEventsToPlaymakerFsmEventsInspectorというC#内の130行目。

_color = PlayMakerPhotonEditorUtility.lightOrange;

色の指定がどうの、と・・・そんなこたぁどうでもいいだろ、と思ってみた。

この行の頭に"//"をつけてキャンセルしてみた。

// _color = PlayMakerPhotonEditorUtility.lightOrange;

このようにね。

すると!

なんか、とりあえずAndroidビルド出来た。

ま、できればいいさ、なんだって。

ふぃ、5時間も悩んだ。

つかれたあ。

あ、とうとうスクリプトに手を入れてしまったな・・・。


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